令和3年度 第1回 農村まるごと保全技術研修会を開催します
2021年08月26日 | 研修会のお知らせ・報告
令和3年10月7日(木)、13時30分から16時30分までの予定で、能登川コミュニティーセンター ホール(東近江市躰光寺町262番地)において標記研修会を新型コロナウィルス感染症拡大防止対策を徹底した上で下記のとおり開催します。是非ご参加下さい。
また、研修会の内容は録画しますので、ご希望の方は後日、『YouTube』でご視聴いただくことが可能です。
なお、今後の新型コロナウィルス感染症の拡大状況により、内容の変更や中止または、延期になる可能性があることをご承知ください。(その場合はお申込みいただいた方には改めてお知らせします。)
記
内容:【講演】『田んぼで見かける貴重な生きものたち』(仮題)
講師:小林 圭介氏(滋賀県立大学名誉教授)
【講演】『外来動植物の農地への侵入と駆除』(仮題)
講師:中井 克樹氏(琵琶湖博物館専門学芸員)
会場参加者定員:100名(先着順:ご参加いただける方には連絡します。)
※各活動組織からの参加者は、1名のみとさせていただきます
参加費:無料
募集期限:令和3年10月1日(金)
その他:本研修会は「機能診断・補修技術等の研修」に該当します
問合せ先:各市町の担当課ではなく、下の申込先にお願いします。
申込先:参加申込書に必要事項をご記入の上、FAXまたは郵送、Eメールでお申し込み下さい。
〒521-1224 東近江市林町601番地
滋賀県土地改良事業団体連合会(担当:業務課 和気、鋒山)
TEL:0748-42-7144
FAX:0748-42-5574
※市外局番の間違いによるFAXの誤送信が多く発生していますので、番号の確認をお願いします。
E-mail:a.waki@midorinet-shiga.com
チラシ(参加申込書)はこちらをクリック ↓↓↓
新型コロナウィルス感染症拡大防止対策について
『農村まるごと保全技術研修会』を開催するにあたり、新型コロナウィルス感染症拡大防止のために以下の対応をとらせていただきますので、ご理解とご協力をお願いします。
1.密になることを防ぐため、各活動組織からの参加は1名のみとさせていただきます。
2.事前にお申込みが無い方のご入場はお断りする場合があります。
3.風邪の症状や37.5℃以上の発熱、臭覚・味覚異常などの自覚症状がある方、ならびに研修会開催日の14日以内に、新型コロナウィルス感染症の陽性と判明した方と濃厚接触がある方は参加(入場)をお断りします。(該当の方は、新型コロナの検査の対象になる可能性がありますので、かかりつけ医や帰国者・接触者相談センターに相談しましょう。)
4.マスクの着用をお願いします。
5.受付に消毒液を用意していますので手指の消毒をお願いします。
6.受付で非接触型体温計により検温させていただきます。
7.受付でお名前と連絡先を確認させていただきますので間隔を開けてお待ちください。
8.当研修会は、『もしサポ滋賀』※1に登録しています。スマホをお持ちの方は、QRコードの読み取りにご協力お願いします。
9.会場内の座席は密の状態を避けるため間隔を開けてお座りいただきます。座席の上に資料を置いている場所にご着席ください。
10.会場への入退場時や休憩時間などに移動される際は、ソーシャルディスタンスの確保にご配慮願います。
11.受付時のスタッフは、フェースシールドとマスクを着用して対応させていただきます。
12.会場内で大声や対面での会話は避けてください。
13.当日会場での質疑応答は止めて、書面での対応とさせていただきます。
※1:滋賀県では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐことを目的として、県内の施設・イベント会場の利⽤の際、QRコードを活⽤して利⽤者が連絡先を滋賀県に登録していただくことで安心して施設等をご利⽤いただくためのシステムをスタートさせました。施設等を利⽤された方の感染が後日判明した場合において、登録いただいた方に濃厚接触者の疑いがある場合やクラスターの発生(おそれを含む)が確認された場合など必要がある場合にのみ、滋賀県から注意喚起を⾏います。